二次会の幹事

大好きな友だちの結婚式が目前に迫っています。
式まであと1ヶ月をきり、挙式の準備や、披露宴で使うものの制作など忙しそうです。

わたしは、なんと2次会の幹事を引き受けているのです(*^_^*)
結婚式にも、二次会にも何度か参加してきましたが、幹事を引き受けるのは今回がはじめてです。

今まで二次会に参加していて、「幹事は大変そうだなぁ」と思ったり、
「新郎新婦と一緒になって、より親密に祝福できていいな」と思ったり。
同時に、少しつまらない(?)二次会の時は、幹事の方がしょんぼりされていたり。
とにかく幹事が大役だということは理解しています!(`・ω・´)
だから、一生懸命用意してきました☆

最後に残っているのが、二次会の景品選びです。
二次会ではビンゴゲームと新郎新婦に関するクイズを予定していて、そこで使う景品を用意するという大役がまだ残っているのです。
景品次第で、参加者の盛り上がりが変化することは、わたしが今まで参加してきた二次会で知っています。

参加者が来て良かったー!といってかえってくれるような景品を用意したいと思います。

新郎新婦も、二次会は参加者にめいっぱい楽しんでほしいと思っているようで、
景品の代金は新郎新婦が大きなお金を用意しています。
これは責任重大です。






What's New

          
2013/05/17
      
最新記事2を更新。
2012/12/07
最新記事を更新。
2012/09/18
景品を考えるを更新。
2012/09/18
予算組を更新。
2012/09/18
目が肥えてるを更新。
2012/09/18
誰に贈るかを更新。
2012/09/18
二次会の要は景品!?を更新。
2012/09/18
ホームページリニューアル

Recommend Entry

受けがよさそうな商品を

忘年会では、ビンゴゲームや二次会などで必ず景品を用意しますよね。その時にどうやって仕入れていますか?私はインターネットで仕入れています。中には祭りで目にするような景品もありますが、やはり男女共に受けがよさそうな商品を選びますね。

当然そうですよ

二次会の景品があまりにもショボすぎたら、ビンゴなんてヤル気にもなりませんからね。もうひたすらご飯を食べてしまいますよ。そうならない様に、景品はしっかりと選びましょうね。